のんびりHAMライフ

アマチュア無線ビギナー局長がのんびりHAMライフを楽しんでいます

eラーニングはオススメです

先日、第三級アマチュア無線技師の試験を受けてきました。

といっても、国家試験ではなくeラーニングの修了試験です。

これが受かれば、晴れて50W出せるようになります。

 

4級の時は国家試験でしたが、今回はeラーニングでの挑戦です。

eラーニング、これはオススメです。

もちろん国家資格なのでちゃんと試験はあります。

ですが、eラーニングの練習問題を真面目にやっていれば、確実に報われます

ココ大事ですね(笑)

試験会場も全国に多数ありますし、どの会場もほぼ毎週のように試験が開催されています。

 

取り急ぎ50Wを出したいわけではありません。
でも、同じ機種を買うなら20Wモデルよりも、50Wモデルを買いたくなるものです。
金額もほとんど変わらないか、同じ機種すらあります。

 

なんてことを考えつつ、今一番欲しい機種は ICOM IC-705 です。
10W機なので4アマでも扱えますけどね。

50W級の固定機は、もうちょっと先の目標に取っておきます。